見出し画像

パンナコッタが好きすぎて

パンナコッタが好きです。

ふんわり甘いパンナコッタ、
酸味のあるジャムを添えるのも好き。

美味しいパンナコッタを見つけて
毎週のように購入していたのですが
食べてしまうとなくなるので(当たり前)
いつももっと食べたいな、と思っていました。

そして、連休。
お気に入りのお店はお休み。

なら、自分で作っちゃえばいいのでは!
と思いつき、レシピを検索しました。

材料:生クリーム
   牛乳
   ゼラチン
   砂糖

があればできそうだし、意外に
作り方が簡単(に見えた)!

早速、スーパーに買い物に出かけましたが…

生クリーム・・・高価!
牛乳・・・・・・私は豆乳派だった!
ゼラチン・・・・ダマになりそう。
砂糖・・・・・・家にある

ということで、急遽、
生クリーム・・・ソイヨーグルトに変更
牛乳・・・・・・豆乳に変更
ゼラチン・・・・寒天に変更

して、作ってみました。

結果は…
「きなこをかけるとよい」。

これはもう、パンナコッタではなく
豆乳きなこ寒天。

思ったのとは別物が出来てしまいましたが
イソフラボンはたっぷり採れるので
まあ、いいか?!

あと4個、残っています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?