見出し画像

76歳伯父、紙パンツデビュー(2413)

今回は母ではなく76歳の伯父の話

このところ老いを感じるのか、外出も減り内向きになりがちだった伯父
会う度に萎れていく感じがしていた

先日久しぶりに会ったら、今年から月1回バスツアーに行っていると教えてくれた

かつての仕事仲間で今もお付き合いのある友人が「最近出不精だから」とバスツアーに誘ってくれたらしい

ところが最初のツアーは高速道路の事故渋滞で2時間トイレを我慢しなくてはならず、大変な思いをしたそうだ。

しかし、これに懲りずに日帰りバスツアーに月1回行っていると言う

2回目のツアーからは紙パンツを利用した、と衝撃の告白!
履いてみたら、全然不快感がなく、何よりトイレの心配する必要のない安心感でツアーが楽しめるとのこと

サイズが複数あるとか、念の為に(尿とり?)パッドも、とかなんとか、、、

娘でもない私にそこまで話さなくても、、、と思ったが、実に嬉しそうで話が止まらない
出不精の原因の1つがトイレ問題だったのかも

男性でも女性でもトイレに不安があると、どうしても外出、それも他人と一緒の外出を避けるようになってしまう

紙パンツを勧めたのが、友人か家族か聞きそびれたが、その人ファインプレー!
このような理由で取り入れたのは良いタイミングだと思う
暫くは外出に臆病にならずにすむのてはないか

夏までの月イチツアーは決まっているそうで、予定を楽しそうに話す叔父

ツアーに誘ってくれた友人に感謝だし、老後にはそういう友人が大切と改めて思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?