子供に勉強、勉強って言いたくないですよね

でも我が家は1万回言われました。
だが一度もやっていない。


どうも中途半端に高学歴の元ニートです
昔から言いたいことが1つあります。


みなさん、小学生の時
進〇ゼミとかチャ〇ンジやってましたか?

あの定期的にポストに勝手に入れられてるやつ
漫画付きでおもちゃとか貰えるやつ


進〇ゼミをやれば、1日10分の勉強で100点連発!!
スポーツもうまくいき、彼女もできる!!



あほか

あれに引っかかるやつは何をしてもダメ
小学生とか言い訳にしちゃダメ

彼女なんか因果関係なさすぎるし
ほな、クソブスデブ眼鏡にも彼女できるっちゅうんかえ。無理やろw


ああいうのに引っかかるやつが将来マルチとかにハマるんだろうね

今、顔赤くして読んでる奴は黒歴史と思った方がいいよ
何か月続いた?成績のびた?おまえ野比のび太?


まあ実際、漫画だけは読んでたけど
彼女、スポーツは小学生ながら違和感しかなかったかな
当時は加入したやつ見下してたね。そんな簡単に成績なんか上がんねえよボケ


・・・・
少し話変わります。
小学校ってとても無慈悲だと思うんです。
同じ地域に生まれた子供をランダムに集めて。

やっぱり知能、体力面の差が激しい。
先述のような特効薬的なものはないのだ。


何もやらなくてもできる子
どれだけやってもできない子
うちの周りにもいました。
あなたはどっち?もちろん後者?


実際、同級生のなかに
放課後そいつの家に遊びに行っても
「ごめーん、宿題終わったら遊べる~」
毎回そう言ってくるクソ真面目な友達がいました。

帰ったらすぐ宿題をする
という真面目な友達

そいつはクラスで下位10%でした。
「当時、お前勉強せん方がええで?」って言った覚えがあります。
子供ってザンコクですね
今、彼は工場で働いています。



いやー
あほな子ほど進〇ゼミにひっかかてたなー
子供ながらに怪しいって気づけてよかったで

勉強は王道いこ
馬鹿な親と子供は勉強の仕方なんかどうせわからんから、塾というプロに任せよ
それでもあほな奴にはバット振らせるかボール蹴らせよ

(PS.漫画は楽しくフィクションとして読ませていただいていました。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?