見出し画像

吉田松陰の座右の銘は「知行合一」であった!

本当に暑い日が続きます。
今日はあの吉田松陰が何故に
知行合一を座右の銘にしたのか
皆さんこの言の葉を知っておられますか!それでは少しお付き合いください。

知れば知るほど頷いてください
陽明学だった
これは教室でもこうありたい願望です
学びの力
だから私は行動する
教室はリアルな実践の空間
私の尊敬する人ばかり
勘違いしない事
これは行動経済学に値する
心の維持の大切さ
私も暴走しない事を是とする

私達の教室の理想を改めて教えて頂きました。
今後も皆さんと行動する姿勢を確かめながら「知る」「分かる」「出来る」の三本の柱を作りながら皆さんと精進して参ります。

ご当地スマホ倶楽部
恒川年昭
今日もGoogle(ググる) 
しましたか!
良かったらスキ❤️して下さいね!

いつもご覧いただきありがとうございます