高齢男性がメイクアップ教室に通う「いいお話し」を紹介します。

世の中には様々ないいお話しがあります。これを皆さんが読んでいいお話しと判断して頂けるかは分かりませんが早速紹介します。

1人で通う勇気
年齢を重ねるとありますね
こんな人がいる事が凄い
寄り道カフェで井戸端会議かな
奥様への恩返し
こいいう光景みたいね

こんな優しい高齢者夫婦のお話しでした。
私にはとても出来ないと思いました。これは本当です。
スマホ教室に通えない男性が多いのは男性の変なプライドが邪魔してるからと思います。
少しでも参加して頂いたら前を向いて歩けると私は考えています。
シニア世代にスマホが使えなくなる人は増加しております。
先々不安を抱えております。
やはりキッカケがないからだと思います。デジタル時代になってくると色んな事をスマホでしか出来ない社会は目の前です。
「継続は力なり」なんです。
私は体力の続く限りはスマホ教室は継続して皆さんの楽しいお話しの
リアル空間を作っていきます。

時々私もへばりそうになりますが
教室に入り皆さんのお顔をみると気力がリセットされます。
負けないでのZARDの詩を聴きながらの心境です。
また暑い日に失礼しました。
読んで良かったら【スキ】して
ください。励みになります。
ご当地スマホ倶楽部
恒川年昭
今日はGoogle(ググる)しましたか!

いつもご覧いただきありがとうございます