見出し画像

open.Yellow.os 用ノートパソコンを探しているのですが

open.Yellow.os という日本国産の Linux を使いたいなと思って、中古のノートパソコンを購入しようとネットで色々調べているのですが、
なかなか良さそうなパソコンが見つからないもんですな。
よく見る中古ノートパソコンのは、メモリが4ギガしかない、後からメモリの増設ができない(いわゆる、オンボードメモリとかいうやつですな)、動作クロックが 2.0GHz 以下だったり。
open.Yellow.os を快適に動かすには、メモリ4ギガ以上、動作クロック2Ghz以上とありました。
あ、メモリは一応クリアしているのか~

そういえば、ディスプレイの解像度はどれくらいあればいいんだろうなあ?
まあ FullHD(1920x1080) くらいあれば問題ないだろうと思っているけど
どれくらいの解像度があればいいんでしょう?

と、いろいろ考えると、あの機能は使えるんだろうか、あのハードウェアは使えるんだろうか、12インチのパソコンだと字がはっきり見えるんだろうか

色々思ってしまいます。

open.Yellow.os はまだパブリックベータの段階なので、正式版が発表されるまでよぉ~く吟味してみようかと思います。

Made in Japan の OS 使ってみたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?