見出し画像

政治・経済・社会

私が考えていた日本人は紳士・淑女だと思っていましたが、

実はそうでもないようです。

みなさん仮面をかぶっていらっしゃいます。

このことを一番ご存知なのは身近にいらっしゃる方々です。

そして、この身近にいる人々の正体はこの下で働く人々です。

つまり、労働者ということです。そして紳士淑女は資本家・経営者です。

ここには何が発生するかと申しますと地位という上下関係です。

家庭であれば親と子の関係です。が、ここには情があります。

肉親愛とでもいうのでしょうか。しかし、上下関係はあります。

子が親に歯向かうと親は面白くないものです。

親子喧嘩が発生します。最悪は「出ていけ」です。

労使関係もそうであります。資本家や経営者を怒らすと即辞職です。

昨日、山本太郎議員が警察権のことについて質問していましたが、

その警察権がどうやら拡大する法案が提出されたらしいです。

その審議時間のことについての質問がありましたが、

それほど費やされていないようです。山本太郎議員は奮闘しましたが、

この法案も易々と国会を通過し決定することでしょう。

知らず知らずの間に日本は大きく変えられようとしています。

その一つが台湾問題ですね。

中国と有事になれば日本は参戦しなければならないような発言を安倍元首相は

インターネットを通じて行いました。2021年のことです。

台湾政府はこれに対して両手をあげて歓迎したそうです。

その貢献に対して台湾政府は有志を募り安倍元首相の銅像を建設しました。

日本がアメリカの属国であることを世界に向けて宣言したのです。

私はこれを非常に恐れていましたが、その通りになりました。

これも全て安倍元首相の祖父岸信介元首相の決めた日米安保が始まりです。

全ては戦後の混乱期に米国が日本に圧力をかけたからでしょう。

その圧力をかけられやすい岸元首相が選ばれたのです。

彼は戦犯で獄中に入っていましたが、国連裁判を逃れ釈放されました。

そして日本の首相となったのです。その経過は誰も知りません。

そのこともあってか、彼の晩年「妖怪」というあだ名がつきました。

それというのもあのゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる氏が

岸信介元首相に似た妖怪を書いたからです。

岸田文雄現首相は何を思って新資本主義なるものを提唱したのでしょう?

これは資本家・経営者対労働者という構図が造られるということです。

ご存知のように現在の労働環境はあまり良くありません。

果たして今後良くなることはあるでしょうか?

私は瞬間、元朝鮮の李氏王朝時代を連想してしまいました。

両班と賎民の支配階級です。実際この30年間給料は上がっていません。

おまけに物価高です。明らかに一般国民は搾取を受けています。

これは人間の力を限りなく奪う行為です。が、

国民の味方であるはずの野党は動きません。

山本太郎議員一人です。だから、私は山本太郎議員を応援します。

本来なら、革命という武力行為が行われるはずですが、

武力抗争は日本にあっては許されません。したがって、言論によって

主張を続けます。が、その言論の自由さえ政府は奪う力を持っています。

その一つが人気番組のニュースキャスターのいきなりの降板です。

明らかに資本家と政府がタッグを組んでいるということです。

選挙でもそうです。経団連や創価学会、旧統一教会とのタッグ。

とんでもない世界です。日本は明らかにあの軍国時代に逆流しています。

人間の支配欲というのは半端なく強いようです。

さあ、法治国家の日本、その憲法や法律で国民がどこまで対抗できるか?

また、それに参加する国民がどれだけ現れるか?

弱者対強者との闘い。どちらが勝利するでしょうか?

果たして無謀な闘いなのか?否、山本太郎議員はもう10年続けている。

その意志の堅さは本物だと思います。

私も自分の脳力をフル回転させ、この窮状を逃れたいと思います。

昨日、Facebookより、アンケートを依頼されそれに回答しました。

その結果、コミュニティ規定違反だと称して

一時間限定として使用範囲を狭められました。

アンケートに回答しただけなのにコミュニティ規定違反にされました。

これも運営側の一方的な権力の行使です。

今後どうなるかはわかりませんが、私は私の主張を続けます。

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。

今日もよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます😊

➿今日の一言➿
今日象と闘っているのはイナゴに違いないが、
明日になれば象はハラワタをなくすだろう
〈ホーチミン〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?