見出し画像

初心者謎解き5


問題1 この言葉は


問一ヒント↓









問一ヒント

追加するなら T+出=遠出

△の文字をそのまま読んで。

答えはカタカナ



問一答え↓







問一答え
スマイル

E+嫁=許嫁(いいなずけ)なので、EはABCDのイー

と読む。だからいいなずけ。

A+顔=笑顔になる。

△+恩=御恩となるのは、G+恩=御恩になる。

ABCDのアルファベットじゅんで読むと、英語にな

る。

笑顔を英語にするとSMileカタカナでと書いているの

で、答えはスマイルになる。





 問二 上の矢印の言葉は?

問二ヒント↓









問二ヒント

カボチャの別の呼び方は

2枚目のカードの呼び方にも気を付けて

3枚目のカードは?

問二答え↓














問二答え
ナイト

左から、ナンキン、インカン、トランプと読む。

さんもじめの矢印は器官(キカン)となっているの

で、それぞれの三文字を読んでいることが分かる。

一文字の矢印はそれぞれの頭文字を取るので、ナイ

トになる。


問三(おまけ)

問一と問二の答えを合わせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?