見出し画像

算命コーチ鞠の人物解説シリーズ⑧吉田美和さん(ミュージシャン)

算命コーチ鞠の人物解説シリーズ⑧
吉田美和さん(ミュージシャン)

解説シリーズでは、話題の方の命式をお借りして、
特徴的な部分などの解説をします。

●吉田美和さんについて
1965年5月6日生まれ
DREAMS COME TRUEとして作詞・作曲、ボーカルとして長年にわたり活躍されています。
デビューは1988年。
当時私の兄が持っていたCDをこっそり借りて聞いていました。
以前、ライブへ行ったことがあるのですが、
小柄な体からパワフルなパフォーマンス、
圧倒的な歌唱力、とても感動したことを思い出します。

吉田美和さんがどのような方であるか算命学を用いてみてみましょう。

●子丑天冲殺
子丑天冲殺は初代運です。
郷里を離れて、自分の力で新しい事業をおこす人です。
親や目上からの助力は期待できないため、
自分の力で仲間を集め、一からことを作り出していく強さを持っています。
基本的に楽観的な考えな人が多いです。
身内ではなく、人生でであう多くの人達に助けられて生き抜いていく人です。

●陽占について

・東方、中央、西方:龍高星
東方は仕事を表し、中央は自身を表し、西方は配偶者(パートナー)の関係性を表します。
吉田美和さんはこれら3つが龍高星です。
龍高星は新しいことの創造が得意です。
発想が豊かです。
自分がやりたいことのための苦労は苦労と思わず、
やり抜く忍耐強い人です。
海外志向も強く、2000年初頭に海外進出への取り組みをされたことも、
この龍高星が影響しているといえます。
人と同じことをすることは好まない、
自分独自の感性を大事にされます。
世間の常識の枠にとらわれない生き方を歩んでいいます。
また、龍高星が3つあることでその傾向は強くなります。
周囲へ自分の意思を貫く、多少頑固な点も目立ってきます。
パートナーにも感性を大事にしていること、理解がある人を求めます。

天貴星が2つお持ちであることも特徴的です。
天貴星お持ちの方はは本来、ピュアで素直、お洒落人です。
探求心が旺盛です。
人に「伝える」ことが得意です。
また、年をとっても若々しい人が多いです。
長きにわたり「音楽」を通してご自身の想いを伝えている吉田美和さんの源ですね。
ただし、天貴星は「子供っぽいプライドの高さ」があるため、
意地を張るとなかなか素直になれないようなときもあるかもしれませんね。

天禄星は自分の想いや考えをカタチにしたり結果を出すため、
前進する星です。
周囲から頼られる存在で、リーダーシップが発揮されます。

・北方:司禄星
自分の信念を表します。
周囲の人を大事にして、愛情深いです。
自分の計画立て事が完璧に進めていくことを重視します。
手を抜くこと、適当な仕事は絶対にできません。
こだわりを持ってコツコツと取り組むため、
小さなころから努力家であったと思われます。

・南方:石門星
南方は夢や未来を表します。
たくさんの人と共に「創る」ことをしている吉田美和さん。
石門星は多くの人と目的を一つにして進んでいく星です。
自分のやりたいことのため周囲をうまく巻き込んできながら、
「楽しく」取り組んでいける人です。

●循環法でみる特性
循環法でみる吉田美和さんの特性は「石門星」です。
たくさんの経験を自分の「創作」の糧として、
常に自分の想いを表現していきます。
その創作を「チーム」で取り組み、「大きなカタチ」をつくっていく人です。

循環法の詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/rich_llama150/n/nd91558810ac5

●五行エネルギー
吉田美和さんのエネルギーは中央の金性が一番高いです。
中心は自分自身を表しており、
中央の数値が高い人は
自分の意思が強く、人に意見に左右されません。
やると決めたらやるという強さがあります。
火性エネルギーがやや高いため、
「期待されている」と感じた際は、
「頑張らないと!」「期待に応えたい」と力を発揮します。

●陰占の特徴
吉田美和さんの陰占はとても特徴的です。
陰占が「金性一気格」という金性にまとまった命式です。
日干支が「庚申」で天干(庚)と地支(申)は金性。
さらに年干支、月干支も干合や支合で金性のエネルギーにまとまります。
金性一気格の方の特徴は、
攻撃本能によって思考・行動が決定されます。
自分の正しさや想いに一途でまっすぐ、正義や正しさのためには
「闘い」勝ち取る行動力があります。
思考や行動のテンポは速く、周囲がついていけない時も多いです。
周囲を置き去りして進むこともありますが、
吉田美和さんには周囲を導く魅力があり、人が集まってきます。
世の中が不安定な時ほど、金性一気格のような方は活躍の場が広がります。
デビューは1988年と昭和の終わり、平成になりバブルの絶頂から崩壊、そして長きにわたる経済の低迷の中で
多くの人々に勇気と元気を与えてくれた吉田美和さん歌声はまさに金性一気格の行動力が成せたものでしょう。

●命式をみさせていただいて・・・
最近、六十干支解説シリーズでは金性の干支を取り上げていました。
たまたま、拝見した吉田美和さんが金性一気格であったため人物解説してみました。
吉田さんの創作の源は龍高星あり、その龍高星は水源となる金性が豊かであることが尽きることない才能を生み出していると感じました。
ただし、純粋で正直自分の良くも悪くも「子供のような純粋さ」は時に生きにくい、つらいと感じることもあったかもしれません。
その葛藤がさらに創作へつながる。
そのような方だと感じました。

人物解説シリーズは不定期です。
話題の人や特徴的な命式をお持ちの有名人をテーマに解説します。
命式のごく一部の解説ですが、特徴的な部分をお伝えしていきます。

次回も
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?