見出し画像

算命コーチ鞠の人物解説シリーズ15(その3)~Perfumeの3人~身強の星をもつ3人のチームワークとは?

前回はPerfumeの3人のみなさんの命式を簡単に紹介しました。
身強の星をそれぞれもつ3人はどのようにチームで仕事をしているのか気になりますね。

解説その1はこちら

解説その2はこちら

(その3)である今回は、3人の陽占について解説します。

●樫野 有香さん
(かしの ゆか) かしゆか
1988年12月23日(35歳)
前髪ぱっつん(または右寄せ)のロングストレートヘアミニスカート

・寅卯天冲殺
・二天将

かしゆかさんの陽占は「車騎星」と「石門星」、「鳳閣星」で構成されています。
仕事に関しては、車騎星と天庫星の組合せです。
結果を出すための前進力とスピードを大事にします。
自分のこだわりを大事にされていると思います。
パフォーマンスの細部へ意識をむけて「表現」をカタチにする探究者です。

南方の「鳳閣星」も表現者としてのかしゆかさんを後押しする星です。

もっとも特徴的なのは「石門星」と「天将星」の組合せを2つ所有されている点です。
天将星はリーダーの星です。
天将星と石門星の組合せはもっともリーダーとしての役割を活かしやすい組み合わせです。
政治家が「石門星-天将星」をお持ちの場合、
民衆をひきつけて、自分のやりたいことを大勢の協力を得ながら「カタチ」にできる人です。

かしゆかさんもこのリーダーの組合せをもっていますが2つ所有されていることから、
通常の石門星や天将星の持ち味とは少し異なります。
天将星はもともと現実世界のリーダーで、どんな困難も持ち前の「自信と強さ、情の深さ」で乗り越えていけるのですが、
2つ以上所有の方は、あまりにもエネルギーが強いため、世間一般の「枠」に収まり切れない人が多いです。
幼い時はその強さをコントロールできないことが多いので「葛藤」が生まれやすいです。

これは私の個人的な感想なのですが、
「女性で2天将持ち」の方を今まで鑑定などで何人も拝見させていただきましたが、
天将星もちの方がもつ「強さ」があまり見た目に現れないように感じます。
どちらかというか「女性らしさ」が魅力的な人が多いように感じます。
しかし、お話を聴かせていただくと「内に秘める強さ」を感じることが多いです。
かしゆかさんもそのような方なのかなと感じております。

●西脇 綾香さん
(にしわき あやか)あ〜ちゃん
1989年2月15日(35歳)
セミロングパーマまたはポニーテール ワンピース

・寅卯天冲殺(生月天冲殺)
・天将星

あーちゃんの陽占は「調舒星」「貫索星」、「禄存星」で構成されています。
東方に禄存星があるため、仕事は「人から注目を集める」ことが向いています。
芸能界はまさに「人から注目を集める仕事」ですね。
禄存星を東方をお持ちの方は、
「人のために何かしたい」「人の役に立ちたい」という気持ちが強い方です。
友人が多いのもこの星の特徴です。
人・モノ・財が集まってくるため、
人と事業を立ち上げたりすると成功をおさめやすいですね。

あーちゃんの特徴的な星は「生月天冲殺の影響をうけた貫索星」です。
貫索星を2つ所有されていますが、2つとも生月天冲殺の影響を受けます。
本来の貫索星は、
独立心が強く、一つのことを粘り強く守り抜くマイペースな性格をお持ちです。
現状を安定的にするために努力します。
この貫索星が不自然な影響を受けると・・・
・周囲の状況をみえてないくらいにマイペースに自分のことに集中する
・人間関係の上下に疎くなりやすい
という行動がみられることが多くなります。
しかし、貫索星がもつ「頑固さ」や「限定的な人間関係」の要素がうすれて、
「誰とでも人間関係をうまく作っていける人」となります。
苦手な人とも合わせることができる人です。

3人の中で周囲とをコミュニケーションをとる窓口的な役割を担うとよいかもしれませんね。

●大本 彩乃さん
(おおもと あやの)のっち
1988年9月20日(35歳) ボブ ショートパンツ

・申酉天冲殺(生月天冲殺)
・天南星

のっちさんの陽占は「貫索星」「調舒星」、「龍高星」で構成されています。
東方の貫索星は自分の道をひたすら貫くことで人生が開けていく人です。
自分のペースで物事をすすめたいため、会社員などの組織人はあまり向いてはいません。

もし会社員であったら、自分の裁量である程度仕事が進めることができる環境がよいでしょう。
特殊な資格をもっているとそのような働き方が可能かもしれませんね。

のっちさんの特徴的な星は「生月天冲殺の影響を受けた調舒星」です。
「調舒星」を2つ所有されていますが、どちらも生月天冲殺の影響を受けています。

本来の調舒星は、完璧主義で自分の理想をカタチにすることに強いこだわりを持ちます。
その想いが強いため、周囲から理解をえれないこともあり、
そのことで「孤独」を感じることがあります。
「孤独」や「葛藤」はさらに芸術や表現力の高まりにつながっていきます。

生月天冲殺の影響を受けた調舒星をもつのっちさんの場合、
強いこだわりをもった行動が周囲からはわかりにくくなります。
完璧主義をもっているのですが、周囲には完璧主義であることがつたわっていないこともあります。
精神面でいろんなことに思考を巡らせている人です。
内面の思考を一度表現しだすと止めることができなくなるくらい溢れてきます。
文化、芸能、芸術さまざまな分野で活躍ができます。

●3人の五行エネルギーバランス
かしゆか:
中心の水性エネルギーが一番高い(自分の信念を貫く人)
北方の金性エネルギーが0であるため、目上や両親からサポートはあまり望めません。
自分の力で切り開ける人です。
また、東方の火性エネルギーも0であるため、
周囲の人のために何かをする、気配りや配慮については意識が向かない傾向にあります。

あーちゃん:
エネルギーの総数が301でかなり高いです。
300を超えると自分で自身をコントロールすることが困難に感じることが多くなります。
やりたいことや想いと行動がなかなか一致しないと感じたり、
周囲と歩調をあわせることに難しさを感じることが多くなります。
火性と土性のエネルギーが高いため、「表現者」として生き方に自然に意識が向かいます。

のっち:
土性のエネルギーが高いです。
自分の中心のエネルギーが高いため、自分の意思を周囲の意見によって変えることはなかなかしません。
一度決めたことはなにがなんでもやりぬく意思の強さがあります。

3人とも中心のエネルギーが高いため、自分の意思を貫く強さがありますね。
どうやってバランスをとっているのでしょうか。
次回はPerfume人物解説まとめです。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?