見出し画像

行きたくても行けない。


長女は、感染症になり、先週は出席停止。

まったりと、💻🎮三昧。

放課後に遊びに来る友達もいない状態。

流石につまらなかったようで、学校へ行きたいといっていた。

いよいよ、今日から行けたのだか、今度は私が感染症になったため、今日まで行けなくなった😅

1人で行ってもよいと伝えたけど、「それは嫌だ」という。

外はすっきりとした青空。

家の中にいるのはもったいないくらいの快晴。

長女と2人で近くを散歩した。

いつも誘っても来ない長女が一緒にきた。

「私はこんな青空の中で登校したり下校したりするのが好き」

「保育所の頃は〇〇だったとか」

たくさん話しをしてくれた長女。

青空は長女の気持ちを軽くしてくれるんだろうな。

今日は、楽しい1日だったみたい。

長女の「暇〜」や「疲れた」の声はなかった。

明日からまた給食登校をする予定。

明日が晴れればよいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?