スクリーム

6が出ていたので「6?!」とレンタルして見た。そうだよね…そうだよね…で終わった。

そもそも1作目は1996年(?!?!?)
友達と映画館に見に行った思い出。

ドキドキハラハラの展開、見てて痛過ぎないスラッシャーの数々、愉快な仲間たちと強気美人と意外な犯人…というホラー界の新星であった。ような気がする。
「ホラー映画ではセックスしてると殺される」なんてホラー映画内で言ってのける登場人物は多分それまでいなかった。銀魂系キレキレメタ発言。

そして1の大ヒット故に続編が次々作られた。
「続編ってだいたいつまんないよねー」的なセリフもあった記憶。

黒髪真面目だけど怒らせると怖い系ヒロイン、シドニー
上昇志向の固まり、マスゴミの象徴のクソ女(褒めてる)、ゲイル
間抜けな保安官、デューイ

せめてこの3人にはずっといて欲しかった。でもまぁ無理なんだよなぁ。

1 2 3 は普通の三部作、4は10年振りの新作。どれもちゃんとおもしろいし大好きだけど、やっぱり3までが一番かなぁ。

4と5はいよいよネクストジェネレーション。新ヒロイン。

ちゃんとおもしろいとは思うけどやっぱり3までには負けるんだよなぁ。ウェスクレイヴンじゃないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?