ザ・コール 緊急通報司令室

アマプラで配信終了間近だったので軽い気持ちで見始めたら、めちゃくちゃよくできたスリラーだった。

911 緊急通報司令室のベテラン司令員、ジョーダンはある日、通報者の少女を救えず少女は遺体で発見される。

トラウマから第一線を退くジョーダン。教官としえ働いていたある日、新人の元にパニックを起こした少女からの通報が。新人では心許なく、仕方なくジョーダンは対話を始める…。

この流れがもう胸熱だった。

嫌な女ボスがちょっといいひとなのも好き。

誘拐された少女は車のトランクの中でテールランプを蹴落としたりその穴から手を振ったりペンキを流したりととにかく頑張るんだけど、あと一歩!目撃者がやらかしたり親切な人が殺されたり(刺殺)親切な人が殺されたり(火だるま)、息ができない。

大音量で音楽聞きがちな犯人めっちゃ怖い。ずっと怖い。
犯人の動機もオチも全部良かったと思う。

やべえサイコパスに捕まった系映画といえば

王道

「ミザリー」

小説家がファンのおばちゃん(キャシー・ベイツ)(⇽大好き!)に捕まってボッコボコ

ちょっとマイナーだけど

「P2」

P2→地下2階のこと。クリスマス休暇で誰もいない会社、ストーカー警備員に閉じ込められる

「グレタ」

Chloë Grace Moretzが超かわいい。ラストは拍手。

「RUN」

母親に囚われる娘、という代理ミュンヒハウゼン症候群要素はあるけどまぁ流れは一緒。

捕まる→逃げ出そうとする→バレる!!→諦めず逃げ出そうとする→やっぱりバレる!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!というフラストレーションは溜まるんだけど、最後どうにか解決してひと安心、がいいですね。怖いけど夢中で見てしまう。自分がもし捕まったらどうしよう…と思うけど呆気なく死にそうだな。根性がないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?