面倒くさい事務仕事こそちゃんとやれる管理職

わたしは某保険会社の事務職をしている。

現場で働く営業の方や、その長の方の人事関係の事務手続きやフォローが主な業務である。

部長方は忙しいらしい。

とにかく数字を追うのが先決で、事務的なことは二の次三の次になりがち。

こちらとしては、事務的なことを主に仕事をしているので、そこが遅延してしまうと大変困る。

督促、督促、毎日督促の日々。

締め切り厳守でやってくれたら、どれだけスムーズなことか。


そんなことで毎日モヤモヤする日々。

でも中には、メールを送るとすぐに確認の電話をしてくれたり、完了報告をしてくれる人もいる。

そういう人と仕事をすると、とてもスムーズだし、
気持ちが良い。

やっぱり数字を追うことだけではなく、社内の事務作業もちゃんとできる長がいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?