見出し画像

アイドルの夢追いかける少年と大阪日本橋で出会った話。

私が大阪日本橋で

働いていたときの

話なんですが

朝に仕事を終えて

その足でパン屋さんで

パンを買って

店からでたら

お姉さんパンちょっとくれると

若い男性に言われました。

その若い男性は

服装はカジュアルだけど

身奇麗にしています。

訳を聞くと

アイドルになりたくて

某大手事務所の研究生に

なっているのだそうですが

大阪から東京まで

月に何度もレッスンに

行かなくてはならなくて

その電車賃がかかって

お金がないんだそうです。

そしてぽくみんなに

アイドルなんて無理だって

言われるんだと

言ってました。

私も正直に

無理だと思うと言いました。

しかしこの若い男性が

アイドルになれなくても

夢をかなえようとした

行動はきっと人生に

役立つと思います。

この若い男性が

幸せになっていてほしいと

思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?