不妊治療を親に話したい。でも話せない。

こんにちは。
今日は、鍼灸に行ってきました。鍼灸を受けてることで、何か不妊治療に進展があるかといえば、

ない

というのが現状です。でも、すぐに効果は出ないみたいなので、続けます。


さて、タイトルの通り。私は、義理の両親にも自分の両親にも、不妊治療を受けてることは言ってません。

自分の親には、子供を望んでるとも思われてなさそう。


でも、話してしまいたい、っていう気持ちもあります。

自分が頑張ってるって思われたいから?なのかな。


お金だけかかって、何も前に進まない毎日に、
しんどいことが増えてく治療の毎日に、

心がどんどん荒んでいる気がします。


ネガティブな感情は、きっと不妊治療にもマイナスだから、楽しくいないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?