治療の進展がない。

うちは、旦那が膣内射精障害だし、運動率もよくないので、最初から人工授精と言われています。

シリンジでやろうと思っている、と医師に伝えたら、

「病院に行ってないなら、そういう選択肢もありうると思う。
ただ、通院して薬まで飲んでいるのだから、最初から人工授精で。」

と言われました。

そして、人工授精をするためにクロミッドを飲んで、毎週のように卵胞が育っているか、を確認するために通院しました(2回目)。

しかし、全然進展がないので、今、3回目のリセットです。

人工授精して、その結果にドキドキする、ということさえしていないのに、メンタルだけが削られていくー。

姉妹の子供と、自分の両親が楽しそうに過ごしているのを見ると、本当に苦しいです。

何でこんなにダメなんだろうか、何をすればいいんだろうか。
自分という存在を丸ごと否定されているような気持ちになってしまって、辛いのです。

もちろん、そんなことないとは分かっているのだけど・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?