見出し画像

画像をいれてみることにしました。

1)今回から、NOTEを書く際に、画像をいれてみることにしました(画像をお借りさせていただいた方、ありがとうございます)。

2)なぜなら、画像がある方が、文章を読んでみようという気になるからです。

3)私が不妊治療のことを書こうと思った時、ブログサービス(Ameba、楽天など)ではなく、この「NOTE」というサービスを選んだ理由は、デザインがすっきりしていて、文字が読みやすいからです。

 NOTEへの投稿は、今回の記事が5つ目と、まだまだ少ないです。使い方にもまだ慣れていない状態ですが、今後はもっとたくさんの記事を書いていきたいと思っています。文章を書くことで、自分の感情が整理さるからです。書いているうちにスッキリすることに気づきました。

 そして、せっかく書いたなら読んでもらいたい、という承認欲求(?)のようなものが出てしまいました。そうであれば、読もうという意欲が湧く投稿をしたいと思ったのです。それが、画像をいれてみる、という試みです。
 画像1枚いれることに何の効果があるのかは分かりませんが。笑

4)今回は不妊治療全く関係ない内容になってしまいましたが、今後の記事には画像をいれてみる、という報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?