見出し画像

スザンヌ・サマーズさんの格言に学ぶ!

こんにちは😃
高橋諭史です♪

本日は、アメリカの女優、スザンヌ・サマーズさんの格言を紹介します♪

「人生での経験とはそれをバネにして成長するための教訓なの。だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。」
スザンヌ・サマーズ
(米国の女優、作家 / 1946~)

この格言について、僕自身の経験を踏まえて噛み砕いてみました♪


■障害はチャンス!

僕自身が学んできたことは、何かを目指して行動すれば、それだけ障害が前倒しでやってくるということです。

直面する課題は、普通に生活していたとしても、いつかは直面するものがほとんどだと思います。

人間関係の問題だったり、お金の管理の問題だったり、今すり抜けても大きな問題にはなりませんが、将来福利がついて大きな問題となって立ちはだかります。

直面した課題について、ご自身の成長ポイントだと捉えて、適切に処理できると良いですね!


■経験はネタ作り!

僕自身も、これまで学び始めてから色々なことを経験しました。

当時はツラいと思うこともありましたが、今では笑ってネタにしています。

過去の事実は変えられないですが、捉え方は変えることが出来ます。

振り返った時に、自分が犯した失敗や経験したことは、今の自分を形成する大事な要素ともなっている実感があります。

人生ネタ作り!をモットーに、これからも行動し続けます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?