見出し画像

アントニオ猪木さんの格言に学ぶ!

こんにちは😃
高橋諭史です♪

本日は日本のプロレスラー、アントニオ猪木さんの格言を紹介します♪

「人間には、必ず人生の転機を直感し、的確に判断できるかどうかを試される時が何度かある。」
アントニオ猪木
(日本の元プロレスラー、政治家 / 1943~2022)

この格言について、僕自身の経験を踏まえて噛み砕いてみました♪


■チャンスはすぐに掴み取る!

僕自身が学び始めた時に聞いたことですが、「チャンスの女神は前髪しかない」そうです。

どんな女神だよ!笑
と内心思っていたのはさておき、やってきたチャンスは目の前にある内に掴まないとダメだよ、ということを示しています。

あ!今のチャンスだったのかも!と振り返ってみても前髪しかないので掴むところがないのです。


■視野を拡げておくこと!

チャンスは「チャンスだよー」という顔をしてやってきてはくれません。

なので、ご自身のアンテナを敏感にしておく必要があります。

普段から自分に必要なことは何か、どんな出会いがあったら効果があるのか、ということを書き出したり、本を読んで知見を拡げておくことも必要です。

僕自身も視野を拡げ続けていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?