見出し画像

リオネル・メッシ選手の格言に学ぶ!

こんにちは😃
高橋諭史です♪

本日はアルゼンチンのサッカー選手、リオネル・メッシ選手の格言を紹介します♪

「本当に愛していることのためなら、どんなことでも乗り越えられる。」
リオネル・メッシ
(アルゼンチンのサッカー選手 / 1987~) 

この格言について、僕自身の経験を踏まえて噛み砕いてみました♪


■求めているものは何か?

メッシ選手の言うように、本当に愛していることのためなら、なんでも出来る気がします。

しかし、僕自身はその本当に愛していることやものがなんなのか?ということがわかりませんでした。

今の師匠に学び出した頃に、その点を明確にしたことで、自分はこのためになら頑張れる!ということを見つけることが出来たのです。

ご自身にとって、本当に愛しているものが何か?ということを、突き詰めてみるのも良いと思います♪


■障害はチャンス!

求めているものが定ったら、障害は一気にチャンスに変わります。

やってくる障害はこれまでやり過ごしてきた成長ポイントに関係していることが多いからです。

そのひとつひとつを乗り越えて行けば、また求めているものに近づけます。

このように、プラスのスパイラルに入っていけると良いのではないかと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?