見出し画像

コービー・ブライアント選手の格言に学ぶ!

こんにちは😃
高橋諭史です♪

本日はアメリカのバスケットボール選手、コービー・ブライアント選手の格言を紹介します♪

「失敗を恐れているなら、おそらく君は失敗するだろう。」
コービー・ブライアント
(米国のバスケットボール選手 / 1978~2020)

この格言について、学んできたことを踏まえて噛み砕いてみました♪


■成功している自分をイメージする

小さい時に、「こぼさないでよ!」と親に言われて、運んでいたジュースをこぼした、なんて経験のある方は多いと思います。

失敗しないでね!とか、失敗しないようにしなきゃ!と考えている時には、頭の中に失敗している自分を想像してしまっています。

人の脳は、頭に描いたことを現実化させるようにら出来ている、と学びました。

失敗をイメージしていると、失敗に向かってしまうのです。

なので、成功している自分をイメージしてみることを勧められました♪

僕自身、まだまだ理想を追いかけている最中ですが、頭の中をポジティブなイメージで満たすことで、現実が少しずつ変わり、理想に近づいてきました!

具体的に、成功しているご自身の状態を書き出してみるとよいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?