短歌です。 「ベイカーのトランペットを不意に聴く 身体がすっと軽くなってた」など3首。 お読みくださると幸いです。

ベイカーのトランペットを不意に聴く 身体がすっと軽くなってた

NHKFMの「ジャズトゥナイト」の聴き逃し配信(ゼブ・フェルドマンと発掘音源の回)を聴いていたら、チェット・ベイカーのトランペットが流れてきました。(「Once I Loved」 Chet Baker and  Jack Sheldon )
58分50秒くらいから聴けます。もしご興味があればお聴きになってみてください。私は非常にリラックスできました。2024/7/28午前1時、配信終了です。


戦争の悲しい体験読んでいる 私の胸がボワーッとなる

2024/07/24の東京新聞の朝刊、つながるオピニオン欄で戦争体験について読みました。悲しい体験について読んでいると、なんとも言えない気持ちになります。
戦争を起こさないように、そして今ある侵攻、ジェノサイドを止めれるように、できることを考え、していきたいです。

次の歌は、特に説明はありません。


どうすればいいのか、前が見えなくて、力が抜ける、外に出ようか


お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?