見出し画像

【KIN208】2024/05/16

🟡 黄の城の52日間の52日目

(2024/3/26〜2024/5/16の52日間)
達成/収穫
起承転結超の「結」。
目標の達成を楽しみましょう。
結果が出る時、また出す時。
実りに結びつく時。
出た結果を素直に受け入れることで、どの結果も
◯になる。
理想を明確化しましょう。

🔵 黄色い戦士の13日間の13日目

(2024/5/4〜2024/5/16の13日間)
勇敢/知性/問う
なかなか手を出せなかったり、行動に移せなかったものにチャレンジしてみましょう。
思いのほか、スムーズに進んでいくことでしょう。

🟡 黄色い星の日

芸術/優雅さ/美しくする
理想の人へ近付く努力(職人氣質)
ゆとりを持って挑戦する。

♪ 音13

存在感/耐える/超越する
起承転結の先にある「超越」を表します。
「音1」の時に宣言したことを
振り返りましょう。
そして、ギフトを受け取りましょう。

易 【 天地否 てんちひ 】

時が解決するまで待つ。
停滞、塞がる、否定。
現状打破に取り組む。
チャンスの到来を待つ。

【 一粒万倍日】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日。
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、私のマヤ暦の誕生日、ツォルキンバースデー(自分のKINナンバーの日)でした。
この日は、生まれた日と同じエネルギーが流れている日なので過ごしやすいとされ、宣言したことは、叶いやすいと言われています。
自分の内側と向き合う時間をもち「自分が自分らしく生きていくための宣言」を、手帳に刻印しました。

昨日のバースデーにしたいと願っていたことは、タイミングが合わず叶わなかったので、易の「天地否」を存分に味わいつつ氣持ちを切り替えて、氣になっていたクローゼットの片付けと、玄関の掃除をしました。
下駄箱の中を一旦全部外に出し、棚を拭いたり埃を払いきれいに掃除して不要なものを処分し、今必要なものだけ棚に戻したら、ゆとりのある空間ができてすっきり整いました。
仕上げに、風水での邪氣を一掃する方法を。
玄関のたたきを水拭きし、天然のお塩を4分20秒フライパンで煎ったものを、小皿に入れて玄関とトイレに置くというもの。
一週間位したら、古いものは流してまた新しいものに取り替えます。

今日も昨日に引き続き、一粒万倍日です。
あたりまえの様に過ごせている毎日も、様々な見えない世界に支えられている。
お陰さまを感じ、感謝を伝えましょう。

そして「黄色い戦士の13日間」の最終日です。
この期間に、新しいチャレンジは出来ましたか?
やりそびれたことはないですか?
「黄の城」の52日間の最終日でもあります。
達成、収穫は出来ましたか?
ギフトは、受け取りましたか?
振り返りをし、理想に向けての総仕上げの一日にしましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?