見出し画像

【KIN224】2024/06/02

🟢 緑の城の52日間の17日目

(2024/5/17〜2024/7/7)
魂の休息/準備
起承転結を超えた「完」。
260日の集大成。
どんな氣持ちで終わらせるか?
人智を超えたギフト(現象)を受け取る準備と
次のサイクルへの準備をしましょう。
休みやリフレッシュの時間も持ちましょう。

⚪ 白い風の13日間の4日目

(2024年5月30日〜2024年6月11日)呼吸/魂/伝える
起承転結の「承」。
自分に嘘をつかず、感性を大切にしていると
共感してくれる仲間に恵まれることでしょう。
人と心通いあわせる時間を
大切に過ごしてみましょう。

🔴 赤い蛇の日

直感/生命力/切り抜ける
熱くなりすぎた時は
一歩引いて自分をみる。
物質的な欲にとらわれない。

♪ 音4

形/定義する/測る
探究心を深めましょう。

易【 風雷益 ふうらいえき 】

積極的な奉仕活動。
利益、公益、増益。
物質的富と精神的富。
積極的な行動、良い習慣で増大。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、ヨガに行きました。
地域の自治会館の二階で開かれているヨガ教室。
教室は、南向きの全面がガラス張りで、外の景色が見通せ、自然光が入る気持ち良い場所にあります。
様々な世代が通っていて、親世代の高齢者も多数おられ、和やかなムードのこの教室が大好きです。
先生の明るく張りのある声に合わせて、各々がマイペースで自分の身体と向き合います。
昨日は、「白い風の期間だな。」とふと思い出し、いつもより呼吸に意識を向けました。
先生の「吸って、吐いて」に耳を傾けながら身体を動かしていると、張りや凝り固まりを感じる部分が分かり、そこに空氣を送り届ける様なイメージで。
すると不思議と固まりが解け、動きが広がる様な氣がしてきます。
日頃の身体の使い方や氣持ちの影響からか、無意識に力が入る部分があり、自分の身体なのに力を抜くことが意外と難しかったりします。
リラックスし、緩めることの大切さに氣付きます。
ゆっくり丁寧にほぐすと、身体も心も嬉しく喜びがあふれ、帰り道は軽やかに。
こうして身体を動かせることに感謝です。

今日から易が変わります。
「風雷益 ふうらいえき」です。
「益」は満たすや充実、「雷」は動く、「風」は従うを意味します。
世のため人のためという高い精神性、見返りを求めない奉仕の精神で協力し合い活動してみましょう。 
準備をしてきた事は思い切って行動し、利益のチャンスを掴む。
明るい氣持ちで動き回ってみましょう。
易は、4日間続きます。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?