見出し画像

【KIN201】2024/05/09



🟡 黄の城の52日間の45日目

(2024/3/26〜2024/5/16の52日間)
達成/収穫
起承転結超の「結」。
目標の達成を楽しみましょう。
結果が出る時、また出す時。
実りに結びつく時。
出た結果を素直に受け入れることで、どの結果も
◯になる。
理想を明確化しましょう。

🔵 黄色い戦士の13日間の6日目

(2024/5/4〜2024/5/16の13日間)
勇敢/知性/問う
なかなか手を出せなかったり、行動に移せなかったものにチャレンジしてみましょう。
思いのほか、スムーズに進んでいくことでしょう。

🔴 赤い龍の日

存在/誕生/育てる
積極的に外に出ることでサポートされる。
信じる氣持ちを貫く。

♪ 音6

平等/組織化する/バランスを保つ
周囲にまどわされず
マイペースに。

易【 沢雷随 たいらくずい 】

時と流れに従いチャンス到来。
従う(人、時、状況)
静と動のバランス。
休息でチャンス。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?
新月の願い事は、書けましたか?

昨日は、実家の父の通院サポートへ。
予定より早く診察が終わったので、実家の庭で母が育てている花達をゆっくり見てまわりました。

クレマチス
ジキタリス(きつねのてぶくろ)
ベルの様な袋状の花がたくさん
ちょっと不気味な雰囲気

ふと見ると、レモンや、柚子、蜜柑の木に花が咲いています。

レモンの花
蜜柑の花
柚子の花

可憐な花が咲き、爽やかなよい香りがします。
同じ様に白く小さなかわいい花だけど、微妙に花びらの形や、厚みなどがそれぞれ違っていている。
ついこのあいだ収穫したばかりなのに、もう次の実りの準備をしている。 
そして一見似たような花なのに、全部違う果実が実るという不思議さ、自然のなせる繊細な美しさと、循環のサイクルに驚き感心します。

今日から易が変わります。
「沢雷随 たくらいずい」です。
「随」は従う「雷」は行動「沢」は喜びを表し、臨機応変に時の流れに従い行動すること。
まさに宇宙タイミングな行動です。
易は4日間続きます。 

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?