見出し画像

今とは違う場所

Twitterがいよいよ消滅しそう。終わるかもしれない、サービスが終了するかもしれないとざわついたのはもう半年以上も前で、このまま使いにくいけど何となくふわふわ浮いてる状態が続くのかなと思っていたら、急に沈没が進んで、多くの人が見切りをつけて他の島へ泳いでいった。残った人は、このまま沈むものかと浮いていて浮き輪を待っていたら、安心してください、新しい乗り物できましたよ!と紹介されたのは、船ではなくロケットだった。私たちは海に浮いているのにね。

大人になると昨日までとは違う場所で、1からスタートすることは少なくなる。学生の頃のようなクラス替えも、会社に入るための面接も、入学も、卒業も遠い昔の出来事になる。

SNSもそうかもしれない。私はきっともう友達とメールのやり取りはしないだろうし、LINEから他のメッセージアプリが主流になれば戸惑うと思う。Twitterも同じ。Twitterがない時代もあったのにどうやってすごしていたかもう覚えていない。
終わるときは一瞬だと思ってたけどずるずるここまできてしまった。たぶん明日もTwitterみてる。それでもいい気がする。

でも鳥がいなくなるのはないな~って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?