見出し画像

「イェーイ☆」歓声湧く会社訪問⁈

先日、職業訓練校でCADを学んでいる数名のみなさんが、わが社に会社訪問にいらっしゃいましたの。

引率の学校職員の先生には、服装は自由でかまいませんよ、とあらかじめお伝えしていました。
だってこの時期、蒸し暑くってスーツなんか着てたら背中はじっとり汗ばんじゃうし、慣れないパンプスで足が痛くて、泣きっ面にハチ状態になっちゃいませんこと?

それと理由はもうひとつ。
興味のある方には会社にあるミニドローンを体験してもらうことにしましたの。なら動きやすい服装のほうがよろしいかと。


そうは言ってもやっぱりスーツでいらっしゃる方もいるのかしら?
逆に自由な服装で、って困っちゃうのかしら?
と思ってましたら、みなさんカジュアルな格好でいらしてくださって安心しました。

まずは会社案内のスライドをご覧いただいて質疑応答。
社内のCADさんにソフトの解説をしてもらったり、
オフィスの紹介などをひととおり済ませたら、
いよいよミニドローン体験@会議室。

まぁ、トイドローンですけれどもね。
そうはいっても、けっこう扱いが難しいんですのよぅ、とか言ってたらみなさん秒で操縦をマスター。
教えてないボタンを押してドローンをクルクル旋回させる方までいらっしゃる。


体験前、みなさんドローンは初めてなので「壁やモニターにぶつけちゃっても傷はつきませんわよ(経験談)」とか安心してね風にお伝えしたのですけども、誰ひとり壁やモニターにぶつかりそうにもなりませんでしたわ。
ワタクシなんか、あちこちドローンぶつけまくってギャーギャー言ってましたのに。


ともあれみなさん楽し気に飛ばされて、そのうち誰がランディングマットの一番中心に着地できるか競い始めましたの。
競争が盛り上がる中、生徒さんのお一人が「先生も!」とプロポをお渡しになったんですの。
「いやいや、僕は;」と遠慮しつつも、ちょっとやってみたかったんでしょうね、先生。生徒さんに促されるままプロポを手に。

子供のような無邪気な瞳で操縦を始めた先生、とってもお上手。

そして皆が注目する中、先生の操縦するドローンはマットのピッタリ真ん中に着地!!

「ワ~!」
「キャ~☆」
「イェーイ!!」
「すご~い ♪」
と大盛り上がりでした。

一瞬 ( あれ?コレ何のパーティーだっけ?)と首をひねるワタクシ。
待って、これ会社訪問だったわ、と我に返りました。

いや会社訪問で「イェーイ!」ってフツウないし、
(ワタクシも含め)誰もスーツじゃなかったから、なんか錯覚しましたわ(笑)

ま、楽しかったし、こんな会社訪問があってもよろしいんじゃないかしら~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?