見出し画像

やりたかった事に挑戦中!!


みなさん、こんにちは!ちちぽぽです!

久しぶりの投稿になります!
投稿できていなかったのには理由がありまして…


実は以前からやりたかったYouTubeでゲーム実況の動画投稿を始めたのです。


わたしは子供の頃から人を笑わせることが大好きでよく冗談を言っていました。
人から笑ってもらえると、とても安心したような気分になり満たされるんです。


数年前、まだわたしがYouTubeを見始めたころ
あるホラーゲームのゲーム実況動画に出会いました。その方の動画は不思議とホラーが苦手なわたしでも見れたのです。

{ホラージャンルって恐さ抜きに考えると、案外シナリオも面白かったりしますよね}

例えていうなら、お父さんの背中の後ろから覗き見しているような感じで見れたんです。
そのことがキッカケでわたしはYouTubeでゲーム実況を毎日、1日の終わりに見るようになりました。
どんなに仕事が辛くても、今日がうまくいかない日だったとしても、その日の夕方に楽しみが1つできるんです。


正直、今でこそこうして社会でなんとか生きていけていますが、
仕事でのことやいろんなことが我慢できなくなり自ら人生を終えようとしたこともありました。(今は全然心配ないですよ!笑笑 昔の話です)
でも、今日まで生きているのは、ギリギリのところで
『どうせ終わりなら、今日の分の動画みてからにしよう』と思ったからです。


見終わると、また明日も見たい。明日も明後日もその次の日も…
そう思う頃にはわたしの中に、バカな考えは消えていました。

わたしと同じような方はたくさんいらっしゃると思います。
そして、まだ救われていない方も多く。


わたしはその恩返しがしたい。
1人でも多く笑わせ、明日が来ることをワクワクさせて、希望をみつけてもらいたい。

半沢直樹というドラマのセリフでいまでも頭から離れないセリフがあります。
上戸彩さんが演じるキャラ(はなちゃんだったかな…?)が、悩む主人公にこう言います。
『生きていればなんとかなる。生きていれば。』

その通りだと思います。生きてさえいればなんとかなります。
わたしはみんなを笑わせたい!みんなに元気になってもらいたい!みんなに生きてほしい!

本気で活動していく上で、全力でぶつかりたかったので、なかなか記事が書けなかったということです。笑
最近は少し慣れてきて時間も取れてきたので、ちょこちょこnoteの記事も書いていこうと思います。

とはいえ、やはりチャンネル登録者を増やすことはかなり難しくてですね…😭
これを読んでくれている方で、わたしのチャンネルを登録してくれると、とても嬉しいです😭
YouTubeでは、ちちぽぽという名前ではなく、『ぎんチョコ』という名前で活動しています。活動の領域を分けたかったので、名前は別にしました。

よろしければ、ぜひ遊びにきてください😊


わたしも全力で毎日、面白い動画をお届けします!
なんだか最後は勧誘みたいになっちゃいましたが…😅笑

と、いうことで今回は以上です。
また次回もよろしくお願いします!

今日も幸せ。明日がワクワクする!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?