見出し画像

光のないクリスマスツリー

私は、光っていないただのクリスマスツリーだ。

扉が開く度に、外のキラキラした世界が見える。それと同時に、凍りついてしまうほどの風が体を刺す。
帰ってきた人々は、矢継ぎ早に傘の雨粒を振り落としている。 

雨が降っているようだ。

様々なオーナメントで装飾された自分の体を眺め、近くにあるランプの光に眩しさを感じながら、ふと扉の外の世界に目をやる。

装飾は私の方が多いはずなのに、キラキラと輝くクリスマスツリー達だらけだ。気に食わない。

これほど着飾っているのに。

私も光ってみたいな。

そう呟いていると、また扉が開いた。
寒さに震えながら帰宅した2人が、笑いあいながら、お互いの服にある氷の結晶をはらう。

先程まで降っていた雨が、雪に変わっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?