見出し画像

知識ゼロからの簿財受験~STUDYING編~

はじめまして。
現在、製造業で会社員をしておりますMCと申します。
8歳、6歳、4歳の子どもを持つ33歳の父です。

本日は2023年8月12日で
先日第73回の税理士試験を受験してきました。

その税理士試験を受験するにあたって、
多くの先輩方の合格体験記やブログが大変有用で、
孤独で試験を目指す身の私にとってはとても参考になりました。

「ただ受験しただけ」で
合格しているかも、合格していないかもわかりませんが、
私の経験が他の方に少しでも参考になればと、
このような形で書かさせてもらっています。

さて、本題ですが、
今後、いくつかの記事を作成したいと考えています。
①スタディングでの簿財受験について
②試験までの戦術の良かった点、反省点
③試験の出来栄えは?自己採点は?
④なぜ税理士を目指そうと思ったか
⑤今後の予定について

先述のように、試験直後で時間のゆとりがあること、
一つの戦いを終えて、少し燃え尽き症候群になっていることもあり、
記事を更新していけたらなぁと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?