見出し画像

私は、ワクワク探検隊になる!

寄り道は好きですか?

私は、好きだけど、行動に移せないことが多い。

なぜなら、家に帰ると、しないといけないことが残っているから。

一刻も早く、家事を終わらせ、ゆっくりしたい。

どちらかというと、タスクに追われて過ごしている。



私の仕事は、平日8:00~17:00。

もちろん残業あり。

時々、土日に仕事がある。

平日の日中、自由に移動することはほぼない。

だから、早くお休みを取って帰るときには、特別感がある。


先日、仕事帰りに、演劇を見に行った。

演劇の開始時刻に間に合うように、1時間お休みをとった。

いつもより早く職場を出ると、ワクワクしてくる。

職場を出た瞬間、空が輝いて見える。

とにかく明るく、澄んで見える。

自分の心の有り様で、いつもの景色が違うように見える。


更に、演劇会場へ移動中、街並みも特別に見える。

私のワクワクも止まらない。


会場に入り、まもなく演劇が始まった。

展開もよく、セリフのテンポも軽快。

動きもあって、次の展開が気になる。ワクワク。




演劇を見ているときに、ふと気づいた。

私は、演劇が好きだけど、それよりも、見るために時間を作っている自分が好き。

この時間を作ると、ワクワクしている。

すると、エネルギッシュな自分になれることが好きなのよ!!



先日、朝活の師匠のくれちゃんから

「自分がやりたいことを考えるとき、ワクワクするかが判断基準」

という言葉をいただいた。

うんうんうんうん、

「ワクワク」って大切。

「ワクワク」って書くだけでも、「ワクワク」してくるもんね。



でも、最近、日々のタスクに追われ、「ワクワク」を忘れていたようだ。

ちょっと疲れていたもんね。

「ワクワク」すると、自分が元気になって、輝ける。

そう思ったときに、やりたいことが見つかった!


私は、「私のワクワク」を今年はたくさん探したい。

私は、「ワクワクの探検隊」になる!

そして、発信したい。


「ワクワク探検隊」、まずは何の活動をしようかなあ?

そうしたいと思うだけで、また「ワクワク」してきた。


(みなさんに質問)

  「ワクワク」することはなんですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?