見出し画像

主人との出会い

今日は、結婚記念日。


そんな主人との出会いを振り返りたくなった。


6年前。

主人とは、婚活イベントで、出会った。


40過ぎて、今までは自分のために、自由に時間を使ってきた。

これからは、誰かと共に歩んでみたい。

そんな思い、一念発起して、婚活を始めた。


いざ、イベントに行くと、壁にぶち当たる。

その壁は、知らない人と話すこと。


知らない人と話すって、想像以上にパワーを使う。

そう思っているのに、追い討ちをかけて、次から次へと、知らない人と話さなきゃいけない。

そんなイベントだから、当たり前なんだけど。


一度、体験して、思ったこと。


『こりゃあ、大変だ』


だから、半年と期間を決めて、イベントに参加することにした。



覚悟を決めて行った2度目のイベントで、主人と出会った。

第一印象で、ビビビッてきたわけではない。

でも、話す中で、他の人と明らかに違うことがあった。

それは、私が気持ちよく話せたこと。

他の参加者の方は、私に質問しても、自分の知ってることに関連させて話す。

そして、自分の知っている話題に持ち込む。

でも、その話題、私は知らない。


私が話したのに、置いてけぼりな感じがした。


主人は、私の話を広げてくれた。

『聞いたことあるよー』

『〇〇って、こういうこと?』

話題が豊富で、話していて面白い🤣

主人にだけ抱いた感覚だった。


初対面とか関係なく、自分と波長が合いそう。

そう思い、時間を忘れてお話し。

もっと話してみたいと思った。


その気持ちが叶い、カップリング成立。


付き合っていても、居心地がよかったので、そのまま結婚へ。


主人との出会いを振り返ると、更に主人への感謝が増した。

すると、私の気持ちが更に満たされていく。

イメージは、平凡な日常にキラキラ感が加えられる感じ。

出会いを大切にしてよかった😄

これからも共に歩んでいきましょう🎵



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?