見出し画像

今日のありがとう day5

毎日のありがとうを記録してみたいと思って、1週間が経った。

日々のありがとうを記録することで、自分の気持ちを整理したいと思ったことがきっかけだった。

ゴールは、10日間と思っていた。(案外短い!!)

でも、やっぱり毎日書き続けるって、難しい。

だから、

毎日で書ければ、「大変よく書きました」

1日おきに書ければ、「よく書けたね」

こんな風に、自分に声をかけてみよう。


では、今日もありがとうの出来事を記録していこう。

①朝、ゆっくり眠れた。熟睡できて、幸せ。

②朝、コーヒーをゆっくり飲める。お休みの日の特権。

③午前中はDOC理論の勉強。楽しみにしていた相性の話を聞くことができ、またまた発見することが多かった。

④昼ごはん、昨日の残り物のうどんといんげんのごまあえ。準備に時間がかからず、かつ、おいしくいただいた。

⑤大好きなパンダのぬいぐるみを買いに出かけた。ずっとほしかったパンダちゃんを2体、お迎えしてしまった!!

⑥直売所に寄り道。おいしそうなとうもろこしを発見。1粒1粒が宝石のようにキラキラと輝いている。

⑦帰宅後、パンダちゃんをお迎えするために、棚の掃除とぬいぐるみの埃とり。天気がよくて、はかどったー。

⑧晩御飯は、シチューととうもろこしとサラダ。シチューは明日まで食べれそう。

⑨夕方、空をぼっと眺める時間があった。青い空に、ピンクやオレンジ色が見えてくると、1日も終わるなあとしみじみ感じる。無事に今日も終わりそう。

⑩夜に、絵本のお話をする会が開催。みんなで持ち寄って絵本の話を聞く時間が楽しくてワクワクした。


ありがとうを記録していくと、

普通の日が、特別な日に見えてくる。

特別な日の連続が、人生なのかもしれない。

今日もありがとう。

明日もいい日になる💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?