見出し画像

3年間の走行距離は地球1周以上!!

「大変なことになった、転勤って。」

ある日の夕方、主人からの電話。

急な電話、誰かに何かがあったのかとひやっとした。

でも、転勤ってことは引っ越しだ。

私の身に降りかかることがじわじわと見えてきた。


一番気になることは運転。

長距離通勤になる。

転居すると、通勤時間が車で往復2時間。

2時間あると何ができるか??とタイムパフォーマンスを考えてしまう。

別居も一瞬よぎったが、理由がないと思い、引っ越しを決断した。


往復2時間、3年間、職場に通い続けた。

ふと、費やした時間と走った距離が気になった。

2時間×240日(1カ月20日通ったとして)×3年=1440時間

24時間で割ると、60日!!

60日って2カ月分。今年が始まって2月末まで運転し続けていたってことか。

距離で言うと、

70km(往復の距離)×240日×3年=50400km

地球1周が約40000km

3年間で1周以上走っていた!!

よくがんばって走ったなあー。

しかも、この3年間で主任の仕事をしたり、転勤したりと仕事面でも変化があった。

思うようにいかなかったり、慣れなかったりすることが多かった。

その状況の中、運転しながら帰るのは、日に日に体に疲労がたまっていく感じだった。

がんばったね、私!!

本当によくがんばった。


当時のストレス解消法は、住んでいた土地の自然に触れたり、食べ物を食べたりすること。

それは本当に楽しかった。

思い返すと、長距離運転していたごほうびだったのかもしれない💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?