見出し画像

今日のありがとう day4

昨晩も気絶するように寝ちゃった。

理想の週末のスタートは、

夜遅くまで起きて、読書や映画鑑賞をして、わくわくしていたい。

でも、私はすぐに寝ちゃう笑

今までは

「また寝ちゃった」

と罪悪感ばかり感じていたけど、そうじゃなくていいんだと思える。

気絶するように寝ることは、

今週、仕事を精一杯がんばった自分へのご褒美👍


厳密に言うと、「昨日のありがとう」だけど、

「今日のありがとう」です。


①天気は晴れ。洗濯物がすぐにかわいた。

②大好きなフランキンセンスのオイルを着けて気持ちが柔らかくなる。

③国語の授業、絵本を使って生徒と楽しいやりとりができた。

③給食のカレーライスがおいしかった。

④生徒が下校するとき、今週、無事に過ごせたことで安堵する。1週間終わった解放感に包まれる。

⑤ずっとたまっていた研修会のお知らせづくりを完了させることができた。同僚からチラシの作り方を教えてもらい、学びになる。

⑥昨日話し合ったことを文書に仕上げる。同僚に追記してもらうように依頼することができた。こちらの仕事は予定どおりに進んでいる。

⑦勤務時間が終了した瞬間。週末サイコー💛

⑧帰宅するとき、猫ちゃんと会う。私の車が通りすぎるのを見送ってくれた(見送るは私の妄想)

⑨昨日作ったご飯が残っていたから、料理をせずともすぐに晩御飯を食べることができた。

⑩今日も健やかで幸せな1日を過ごすことができた。


今まで普通だと感じていた1日も

こうやって記録していくと、特別な1日へ。

ありがとう今日。

そして、明日も素敵な1日になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?