はじめに

34歳
地方公務員 係長
2児の父
持家(35年の住宅ローン)

自分の属性を浮かべるとこんな感じ。
世間的に言う「一般的」とか「普通」のイメージが当てはまるのかな。
某国民的アニメの野●ひろしさんと同等のスペックの方がわかりやすいか。
贅沢な暮らしができるわけではないが、普通に暮らしていけるくらいの稼ぎはある。

そんな生活を数年続けるうちに気付いたことがあった。
「何一つスキルが身についていない」
正確には地方公務員(市役所)で使えるスキル以外、身についていないということになる。(まあ行政マンに求められるスキルといっても関係者との調整力とかクレーム対応力とか文章力とか財務知識とかだが)

とりあえず自分の素質とか適正とか分からないが、動画編集にすこし興味があるのでPCだけ買ってみた。 270千円・・・
動画編集者のYouTubeとかブログ目を通してみたが、どれも現実は厳しそう・・・自分の気持ちに正直になると有名配信者になって酒池肉林の限りをつくしたいとか政治家の頭並みに甘い考えもあるわけで・・・
なにを始めるにしてもゴール(目的)がないと続かないと思うので、とりあえず「Adobe Premium Proの無料体験版で一本動画作ってみる」をゴールにしてみる。

あと、noteの更新も隔日にできるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?