見出し画像

女子大生が飲食店コンサル⁉️

私は、大学1年生の時に個人経営のパスタ屋さんで働いていました✌🏻
いっぱいお客さんの来る繁盛店でお昼時は平日土日関わらずとにかく忙しい💦
ホールを全任せされていたので、お客さんをスムーズに入れるためにどのようにすればいいのか⁉️と考えながら動くのはゲームのような感覚でとっても楽しかった記憶があります⋆͛🎮⋆͛
最初の頃はめちゃくちゃ怒られて泣きながら接客したこともありましたが、、、( 笑 )

一方で、平日の夜は暇だったので、ピザの焼き方を教えて貰って、私の作ったピザをお客さんに提供していたことも🍕
バイトなのにここまでやらせて貰えることがとっても嬉しかったし、新鮮でした( 笑 )

そんな私の大好きなパスタ屋さんは、働き始めて半年が経つ頃、社長の意向で閉店することに…🥲💦
店長とお話することも、お客様に接客することも大好きだったのでとっても寂しかったです(;_;)

それから約1年後☝🏻
店長から、新しくお店を出したから食べに来て‼️って言われたので行ってみることに👌🏻
パスタの味は変わらず美味しいもののお店の名前を変更して移転してたことからか、お客さんが全くいませんでした(;_;)
その日のランチ客は私と友達のふたりのみ💦
話を聞くと土日にお客さんが多いから、そこで成り立っているとか💭

立地的に大学生が行きやすい場所に位置しているパスタ屋さん🍝♥️
どう考えても若い人が集まる場所なはずなのにお客さんがいないということは、知られていない可能性が高いのでは??と思い、思い切って「SNSやらせてください‼️」と無理言いました( 笑 )
そしたら、1投稿する度にパスタ食べさせてあげる〜と約束してくれたのです♪̊̈♪̆̈

相変わらず店長優しい🌟🌟

そこから、私の頭の中はパスタ屋さん改革のことで頭がいっぱい😮😮
インスタでランチを探していた時のように都会のパスタ屋から隠れ家的なパスタ屋など色んなお店のインスタを見ました👀🍝
それが楽しくて楽しくて、、、( 笑 )
今度お店に行った時にプレゼンする内容をまとめながら、分析したりしていると時間を忘れてしまいます🥱🥱

だから、気づけば今日もNoteを書く時間を超えていました、、、( 笑 )慌てて書いてます😂👍🏻

ヒカルさんのYouTube以外に自分が作業することでこんなに没頭できるのは久しぶりでワクワクが止まりません(^_^;
好きなことリストの上位に来そうです🌟🌟🌟

楽しいことやってる時って本当に幸せ💞
それが、店長のお店が繁盛店になることで誰かの役にも立てる
これ以上の幸せはないな〜って思います👌🏻👌🏻

コンサル、、、
将来のやりたいこと候補に入りそうです‼️

進展があったらまた更新します🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?