見出し画像

【何を書く❓】心配するな。全て上手くいく

こんばんは🤲🏻´-

今日は何を書こう🥱1000字以上って結構考えてないと書けないな〜なんて思いながら自分の思ってることをつらつら述べることを始めてはや1週間❤️‍🔥❤️‍🔥

今日は、何をどのように書くべきなのかについて自分の考えを述べてみたいと思います👍🏻

私は、活字を読むのがだいすきなので、それなりに文章をかける方だとは思っていましたが、自分が書いた文章を読み返すと文脈がぐちゃぐちゃで読みにくいとこが多々ありました💦
たしかに、大学のレポートとか順序に従って書いては見たものの自信を持って先生に呼んでもらえるかと言ったらうーんってとこが多々あったので文章力に関してはそこそこなんだろうなというのが自己分析した結果ですね(^_^;

文章があまり順序だてされていなかったのは、その問題や論点に関して自分なりの答えを持つことをしないまま書いていたからでは無いかと思います💦
これは、ヒカルさんの著書からの気づきです🌟

なんて昨夜書いていたのに寝落ちしていたので(3.19)改めて書き直そうと思います👍🏻

話はそれますが、昨日寝てしまった原因として、ベッドの上で書いていたことが大きく関わっていると考えました。
なので、本日は作業用のイスでダラダラしながら書いています‼️最後まで納得いく文書書けますように🙏🏻これもPDCAの一貫ですね👍🏻( 笑 )

そうそう。
ヒカルさんの本の中には上記に加えて、何かを書こうという意識があれば日常の見え方も変わってくると述べられていました

全くその通りだなと思った出来事が、ありました。それは、今日のヒカルさんの動画の所々で私の考えを頭の中で語っていたのです🗣´.-

この動画を見ながら、自分と照らし合わせ、コメントを読んでは納得するを繰り返していました。
以前の私なら、ヒカルさん凄いな〜私もこんなふうになりたいな〜と戯言のように感じていただけですが、今回ばかりはどうしたらヒカルさんのようになれる?私の失敗は、どうやったら成功に導ける?と自分の日常と照らし合わせながら見ることが出来ました。

まずは、動くことからだとヒカルさんの過去の経験が強く物語っているように思いました❤️‍🔥❤️‍🔥
私は、ずーっと勉強とか頑張ろうとするとすぐ睡魔が来てしまうという悩みがあったのですが、どうしてだろうなんて考えることもありませんでした。
しかし、今日の動画を見てこの失敗に対する私の改善案として、好きなYouTubeを再生しながらやるべき事を進めていくと決めました‼️
本日、実行した結果完璧に進めることが出来ました‼️
動画が再生されていることで他の人に比べると生産効率が下がっているのかもしれませんが、過去の寝落ちしていた私に比べるとかなり生産効率は上がっています

出来ました‼️絶対寝てしまうと半分きめつけで、寝ることから抗おうとするのを諦めかけていましたが、ヒカルさんの全て上手くいくと断言している姿をみて自分にも何か出来るという思いがふつふつと沸いてきました❤️‍🔥❤️‍🔥

できることがひとつ増えるだけでこんなにも達成感があるのだと嬉しくなりました😊
過去の私に勝つ🏆👑🎌
他人よりも、過去の私に勝ち続けた先に自分の理想像に近づけるように思います✌🏻✌🏻

私の今回は、文を書くために日常の出来事に意識を向けることで自分の答えが見えてくる👀
という答えに至りました👍🏻

また更新します

ヒカルチャンネル開設7周年おめでとうございます🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?