見出し画像

7月1日 「お朔」

梅雨の☂️季節から初夏へ☀️
7月のはじまりに…

心をこめて…お赤飯をご用意しています。
新しい月のスタートに是非お召し上がりいただけましたら幸いに存じます。

平素より多大なご支援に心より感謝を
申し上げます。

お赤飯


日本では古くから(赤米)赤い色🫘には邪気を祓う力があり災を避ける魔除け‼️の意味でお祝いの席で振舞われるようになりました。
お客様のご安泰を祈り新しい月を迎えるささやかな御祝いと感謝を込めて開店以来お1日はお赤飯をご用意しています。

銀座のはなし
お1日にはお赤飯をご用意する習わしは
今は亡き銀座のママからご教授いただきました。
三花開店祝いのお言葉は…次の銀座のママを育てる様にとの祝辞でございました。
不徳な私には重いお言葉でしたが次世代に
お伝え出来る様にと努めてまいりたいと思っています。

お客様にもお1日にはお母様がお赤飯を毎月作っていたと伺いました。神様に供えるなど
ご商売されていたご家系では習わしがまだまだ残されています。
いつの時代も祈りは変わらなく🙏
無病息災・家内安全・商売繁盛・念願成就


⭐️7月3日 烏兎吉日
新一万円札 発行

渋沢栄一


渋沢栄一翁
500もの企業・学校設立などにご尽力され
日本近代社会の創造者と言われる渋沢栄一が肖像に選ばれました。
新札発行は20年毎

⭐️日本🇯🇵経済の父・神と言われる渋沢栄一公が一万円札となり低迷する日本経済を新たに押し上げると言われています。

7/3吉日に発行の一万円札 是非お手元に↓↓↓

新一万円札



そして…7月はオリンピック‼️

東京🗼オリンピックミュージアム

日本🇯🇵オリンピック



2024年 パリオリンピック

セーヌ川 開会式

2024年7月26日から8月11日まで
第33回オリンピック競技大会がフランス・パリを中心に開催されます‼️

東京🗼オリンピックから3年あっという間でしたが…選手のご活躍を楽しみに応援📣したいと思います。世界🌍平和🕊️

公式日程
https://www.joc.or.jp/paris2024/


7月
皆様の弥栄を心より御祈り申し上げ
今月も良き時になりますよう🙏
お出ましお待ち申し上げております🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?