見出し画像

自分のこと

はじめまして。pu-yanです。
アラフォー独身女性で、非正規雇用として働いています。
(このワードだけでもうすでに悲壮感が漂う…)
俗にいう就職氷河期世代で、なんとか滑り込んだ会社がブラック企業で、その結果、メンタルを病み、うつ病、パニック障害を発症しましたが、何とか環境を変えたり、病気と仲良く生きていこうと発想を変えたりして、6年間の治療を経て完治しました。

また、ネイルが好きで、ネイリスト検定1級まで取得しました。多少ネイリストの経験もありますが、今はセルフネイルのみです。
たまに、ネイルの記事も発信していけたらいいな。

うつ病を完治してから10年は経ったけど、未だかなり落ち込むこともあります。(みんなそうかもしれないけど)
noteで書くことで気持ちの整理整頓ができたらいいなと思って始めてみました。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?