見出し画像

新しい挑戦パート2

こんにちは〜

私の前からやってみたいと思っていたこと
それは登山

なんとな〜くいつかやってみたいな〜
とぼんやり思っていたのですが、
今週ついに御在所岳に登ってきました!

登山が趣味の友達と、登山未経験の私と友達
の3人で中登山道のルートを登りました。

コースの説明も何も聞いてなかったので、
登山ってこんなにハードなの?と思いながら
友達にただ必死について行きました。

傾斜がとにかくキツく、岩場やザレ場も多く
ボケボケ歩いていられません。

岩場は3点支持で登ります

人ひとりしか通れない道の横は谷底という
道もたくさんあってとにかく怖かったです。

ザレ場はめちゃくちゃ滑ります

さらに足の置き場が靴幅しかない岩を
鎖を掴みながらカニ歩きで通るところもありました。自分の背後は谷底です。テレビでしか見たことがない状況が目の前にあって、めちゃくちゃ怖くて心臓バクバクでした。

急斜面の鎖場

休憩をとりながら7合目までは会話をしながら登れましたが、7合目からがめちゃくちゃ
キツくて体力が限界にきました。

聞いてないよ〜

3時間29分かかって1212mの山頂に着きました。曇りだったので何にも見えませんでしたが
晴れてたら富士山、琵琶湖、知多半島が見えるそうです。

めちゃくちゃキツかったけど景色がよく、ハードな道を歩いたので退屈しなくて楽しかったです(^O^)

地蔵岩

登山をしていろんな発見、知識が得られて
やってみてよかったです。
3人で登ったのも大正解でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

こんな岩に乗るのも怖くなくなりました笑

ここまで読んでくださり
ありがとうございます!
 


お店情報
TAKE COFFEE ROASTERY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?