見出し画像

米粉かんたんおやつマイスターになりました!

こんにちは〜

先日、米粉かんたんおやつマイスター養成講座
に合格しました!!

米粉のおやつを作るということを学んだのはもちのロン。
それだけじゃなく教室運営、先生が今までに経験された話し、私のカフェでこれをどうやって活かすかなどなど、たくさん学ばせて頂きました。

私ができることが広がり、視野も思考も広がりました(^○^)

かんたんおやつ協会が他の教室と違うところそれはプラスアルファがある!

おいしい、楽しい教室は当たり前です。
そこに付加価値をつけないと、ただの教室で
終わります。

これは私がお店を開く時に、常滑でカフェをされてるkafé Lunsjpauseのオーナーから教えてもらったことと一緒で
コーヒーが美味しいのは当たり前。それに
プラスアルファがないとダメだよ、と言われました。

かんたんおやつ協会の西之園先生と
kafé Lunsjpauseのオーナー、このお二人はマジでめちゃくちゃ感性がスゴイ!!!
私は尊敬してます。

私にはそこまでの感性がない(;_;)
だからお二人からいっぱい学ばせてもらいます。

さぁー、これから学んだことをガンガン活かして行きます(^-^)v

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!


お店
TAKE COFFEE ROASTERY

↑クリックでお店のインスタへとべます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?