見出し画像

上がりの一品。


※注 そんなことはない。

上がりのラーメンは至高。。
だったことが
余り無い人種です。

現在、
行きつけのスナックの上がりが、
行きつけの、パスタ屋さんです。

その前は
深夜営業の喫茶店の名物。

店名+おじや
という名の
トマトチーズリゾット的な
何かが、

もはや、

特定の地域だな。

絶メシです。

まあ
どっちも
真似できないので

けっこう飲んだ後
自分で上がります。。

材料↓

ベビーホタテ、
最近良く買う
衝動買い。


ボイルなので
使い勝手は良く


貝ヒモはずす。
これは、なかなかやらないのでは(笑)


その場で食べるか
何かに使う。。
干すのも面白いかも(笑)


さらにワタ外した。
ツルツル(笑)


左ステンレス
右アルミ
絵的に好み。


沸かす


塩、なんか勢いが凄!



3分茹でパスタ



おペペ(燻製屋さんのパクり)
一応順番に投入してますが
撮影が追い付かない(笑)


湯で乳化!


入れた。


かぶせ


合わせ


完成。


まあ、ハズレはない。。


キャベツが春ならではの
柔らかさ。

3分パスタは
ガスが節約で( ´∀` )b

あと、非常時に使い勝手が良いのですが

具とか、ソースを仕上げる時間が
猛烈に短いので
注意が必要です。

ボイル系の具だと
心配ご無用なのですが。。


イケメン言うとおりに作れば
心配ご無用だ!
「やってみ!」


そうでしょう、
そうでしょうとも。


夜 露 死 苦!

メカドック


このエンディングテーマ。
なんか良い。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?