見出し画像

ホタルのこと

昨日、家の網戸にホタルが登場し、家中、大騒ぎとなった。

子どもも初のホタル。

私も本当に久しぶりのホタル。

あの発光が、また見られるとは!と感動した1日だった。

そして、今日、近くの湧水が湧いている公園に夜のお散歩に出かけた。

子どもは「怖い、怖い」と言っていたけれど、静かに待っていると、ホタルが目の前に飛びはじめた。

気づくと10匹近くも!

あぁ、久しぶり!と思いながらも、子どもと手を繋いでホタルを見ることができて、幸せだなぁと実感した。

かつて小学生だった私が、親に連れられてホタルを見に行ったことを思い出した。

今は、息子と娘と見られている。

本当に幸せな時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?