見出し画像

自己紹介

では、息子の寝顔を見守りながら。

名前

カゼマチヅキ
これはプロフィールページでも、初投稿の記事でも名乗っていますが自己紹介なので改めて。


性別


女子と呼べる年齢は、いつまでなのか。
気になります。


家族構成

主人・息子・私 の3人家族
息子は今年の6月に生まれたばかり。
これから騒がしくなりそうな予感しかない。


職業

介護福祉士
訪問介護事業所の管理者
現在、育休中。
復帰したいんだけど家からかなり距離のある職場で、預けるのであろう息子のこともあるし、ハードすぎる管理者業務を物理的にやっていけるのか…
(このことは、また他の記事で触れるかも)


性格

心配性で神経質で頑固だけど基本明るい
石橋を叩いて渡るタイプ。
用意周到な状態になってから物事を発進させることが殆どなので、どうしよう~って言いながらも結果や結末はある程度予測できていたり、調査済みのことが多い。
そのため人に意見されても、曲げないことも多々。(心情:だって調べたもん!)
でも心配性な面も頑固な面も、第三者のまえではあからさまに出しません。そのため、そんな風には見えないと言われることも。

多分だけど、主人は私から、これらをあからさまに表出されてなかなか苦労してると思います。

ちなみに、なげやりモードになると、頑固さも神経質さも一気に手放します!

書いてて思う。
めっちゃめんどくさい性格ね。笑
だけど基本明るいんです!(精一杯のカバー)


好きな食べ物

オムライス
卵はふわとろ派。

お魚
お寿司でも焼いても煮てもなんでも…

アイスクリーム
毎日食べたい。チョコミン党 所属です。


好きな飲み物

ルイボスティー
産前に飲んでてなぜかハマった。

コーヒー
無糖でソイラテとかにするのが好き。
豆がどうこうっていうのは全然わかりません。


趣味

日々これをする!みたいな趣味がなくて、本当に困ってしまうんですが…
強いて言えば 買い物 だいすきです。

ネットで買い物できるから、なかなか出掛けられないときもすぐにポチッ。
眠れない夜にもポチッ。

良くないですね…


今満足していること

土日に家族と過ごせること
これは介護という職業柄、土日関係ない働き方をしていたためです。
短大を卒業してからずっと福祉医療職で、ここまできました。
なので、今は夢のようです。

盆暮れ正月・GWがあること
上記に同じ。笑


今の悩み

お金が足りるのか問題
これからは、私は今までみたいなキャリアウーマン的には働けない気がして…
主人もガツガツ働いてくれているけど、人ひとりを養うって大変なんだなって。

夜になると悪心がする
なかなかヤバくない?
心筋梗塞じゃないことを祈る。
自律神経やられてるんだと思ってます。


noteで書いていきたいこと

・日々思っていること
・その日あったこと
・ちょっとまじめな話
・育児のこと



以上。
こんな感じです、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?