見出し画像

Hi-νガンダム

こんにちは。
夏休みも、もうすぐ終わりますね。

ゼロ式ファクトリーでは、
HG、Hi-νガンダムを作りました。

まずは、

このガンダムの名前の読み方から

ハイニューと読むんです。

ヒニューガンダムではありません(笑)

ハイニューガンダムです。

νガンダムの後継機体

というイメージが強いです

実は、違うんですよね。

小説版の

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ベルトーチカチルドレンに登場する

νガンダムがHi-νガンダムになるんです。

ちょっとだけややこしいですよね。

なんと言っても、

このHi-νガンダムのデザインは

独特なカラーリングで

設定では青色と紫色の二種類あります。

これは人によっては好みが分かれます。

まあ、どっちも良いですけどね。

私は、紫色の方が好み。

RGのHi-νガンダムも完成度がかなり高いですが

HGのHi-νガンダムもなかなか良かったです。

やっぱりHi-νガンダムはかっこいいよね😊

特に

横顔がよき☺️

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?