へーんしん!!


こんにちは。


今日は、おもちゃを片付けている時に起こった話です。


5歳の男の子が丸や四角のマグネットで形を作るおもちゃで遊んでいました。


片付けの時間になったので、私がその子のところまで行き


「片付けるよ」と一言伝えると、


「はーい」と言って男の子はマグネットを片付けていました。



しばらく様子を見ていると、片付けをしていたその子が



「・・・へーんしん!!!」


と言って、黄色くて丸いマグネットをひとつ片手で持ち上げました。


すると、


「ういーーーーーん、がしゃん。」



なんと、その黄色いマグネットを自分のお腹に装着したのです!!


そんなことある!?!?と思いながらも、


「何に変身したの?」と聞くと



「アンパンマン」と答えてくれました。



おそらくアンパンマンの胸にあるニコちゃんマークの部分を表現したんだと思います。


その後、その子はアンパンマンとして片付けを頑張ってくれました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?