見出し画像

やりたいこと進捗状況②〜6.25

…あれ?今月速かったなぁ!

①ドイツ語
②数学
③手仕事
④アイシングクッキー
⑤音楽

ドイツ語ではなく英語と数学。
娘達が過去やった公文式のプリントを挑戦してみました。
英語はまだbe動詞の否定文とかで余裕余裕!とか言ってすすみましたけど、数学が…。分数も一回やり直しをした方が良いかも…。

あと手仕事として毎年恒例の梅の仕込み。
やめるやめると言って結局やるんかい。
夫は年賀状もやめられないんだろうな。

音楽はピアノよりもバイオリンに重きがいきました。思うように時間がとれないことにモヤモヤしていたのですが、焦ったところでどうにもならずこんな時こそ基本よね、ってことで…。

あと今月トラに直にエサをあげるという体験をしまして、それからテンションが上がってきまして。怖いよりもこの歳でまだ初めてのことと対峙した!という喜びが勝ったんです。
思ったことをすぐ実行に移せて満足感も得られてとても嬉しかった。
あと…推しを間近で見ることもできたし!
(ミーハー心って大事です😊なんと1番前!)

上記の掲げていたことよりも突発的な出来事の方が私の行動力をあげてくれて力になったような気がしています。

また明日からも良いひと月にするんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?