見出し画像

バイオリン練習㉒〜9/6

過ごしやすい季節。まだ太陽は元気。
野菜に恵まれてありがたし。

娘達の夏休みが終わって通常の動きになり身体がラクになりました。
お昼ご飯があるのとないのとでは違います。
給食ありがたいよー。
このご飯を作る時間を他のことに回せるのがね。
ものすごいものを作っているわけではないんだけど気持ちのもちようが違う。
というわけでゆったりした気持ちでバイオリンを弾けました。
とりあえずレッスン中の曲の反省。

ホーマン
ハ長調とヘ長調。第二ポジション。
全音と半音が少しずつ慣れてきた感じ。移弦した時の注意がまだ遅い…。

ヴィヴァルディ コンチェルトイ短調
とにかくゆっくり確実に。知ってる曲って速く弾きたくなる気持ちだけが走る。まずは正確に弾けるようにしないとね。
16分音符はやっぱり焦ります…。

やっぱり音符が🎶🎶←増えるとあー😩ってなるので練習あるのみ。

その他にも練習する曲が結構あるから弾かない日を作らないってのが大事になりますね。
人前で弾くのは5ヶ月後なので気づいたら半年切ってたから…。頑張らないとー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?